「今月の学生」3月号

3月だというのに真冬に戻ってしまったこの頃・・・
寒い ![]()
さて、JMCでは卒業を控えた2年生。
今月は総集編としてこの2年生たちの1年間を振り返ってみましょう ![]()















≪4学科の2009年を振り返りました!≫
①氏名、②生年月日、③専攻学科、④出 身 地、⑤出 身 校、⑥趣味、⑦最近ハマッてる物事、⑧将来の夢、⑨"JMC"について、⑩一言!メッセージ
カスタマイズ自動車工学科![]()
① 瀧本 佳之くん

② 1989年7月7日
③ カスタマイズ自動車工学科 チューニングコース ダート班 2年
④ 和歌山県
⑤ 大成高等学校
⑥ サーキット走行
⑦ クルマ造り
⑧ 有名・無名に関わらず、トータルバランスを考えてクルマをセッティングしたり造ったりするショップに入りたい!
⑨ JMCのような学校は少ないでしょうねぇ~(笑)なのでこの学校を選びました。"学校"というより"ショップ"のような学校です(笑)学科毎に専門の先生がいるので凄く勉強になりますし、走行実習もあるのでとても楽しいですよ。
2年間はあっという間でした・・・(T_T)/~~~

⑩ 辞める勇気がなるなら、まずは挑戦!
広報よりメッセージ![]()
タッキー、たくさん走行実習に行きましたね。
いつもニコニコ顔のタッキーは、明るく場の雰囲気を和ませていました。
走らせるとまた早い!(笑)
これからも大いにクルマに関わっていって下さい!
ところで、最後のコメントで
「辞める・・・」の意味がわかりません(笑)
モータースポーツ学科![]()
① 永島 拓弥くん

② 1989年12月26日
③ モータースポーツ自動車工学科 レーシングコース 2年
④ 兵庫県伊丹市
⑤ 伊丹西高等学校
⑥ クルマいじり、ドライブ
⑦ ギャンブル、テニス
⑧ 競艇選手!・・・でいっぱい稼いでいいクルマに乗る!
⑨ インターンシップでは実際の現場で作業を手伝わせて頂くので、短期間で人間的にも技術的にもとても成長できたと思います。
そして、不定期で行われるJMCの走行会(ジムカーナーなど)は授業での走行実習とは違った楽しさや面白さがあって、卒業してからも機会があればぜひ参加したい!

⑩ JMCで得た技術や人脈を社会に出てからもしっかり活かしていきたいです。皆さん、2年間、本当にありがとうございました!
広報よりメッセージ![]()
なにをさせてもとても器用にこなしてしまうエッシー。
"競艇選手"もきっと叶うと思います。
稼いだら、ぜひぜひ焼き肉をおごって下さいませね♪
卒業しても走行会にはぜひ参加して、
君の才能を下級生たちに見せつけてやりましょう!
① 正木 智也くん

② 1989年12月9日
③ モータースポーツ自動車工学科 2年
④ 和歌山県
⑤ 粉河高等学校
⑥ プロレス、アニメ(最近、観る暇がない!)筋トレ(長続きしないが・・・)
⑦ 食べ歩き(金欠の原因)、mixi
⑧ 安定した生活・・・
⑨ 高望をせずに、現実、どのようにして業界で生きられるかを学べた。人脈の大切さを教えてくれる良いチャンスだと思う。

⑩ 夢のままで終わらせて一生を台無しにするなっ!No Attack, No Life!
広報よりメッセージ![]()
マッキー、熱いメッセージだねぇ~
マッキーは1年生の頃から愉快な生徒だな~と思っていました。
アニメの話やプロレスの話などなど・・・
あと、歴代のF1チャンピオンの知識には驚きでしたよ。
凄い才能だ(笑)
モーターサイクル学科
① 森島 尚一くん

② 1989年6月22日
③ モーターサイクル学科 2年
④ 京都府
⑤ 洛西高等学校
⑥ マンガ、ギャンブル
⑦ マージャン
⑧ 今はなし!
⑨ 入学のきっかけは、体験入学が楽しかったし良かったから。。。

⑩ 就職先で、しっかりできるようになりたい!
広報よりメッセージ![]()
いっつも黙々と作業をしていたモリシ。
大人し過ぎるので、実は、逆に存在感がありましたよ(笑)
将来の目標や夢はまだないのですか?
それはいけません。
"夢"はちゃんと持って下さい。
夢みるのはタダですし・・・
仕事での成功、祈っています!
① 飽田 竜也くん

② 1988年12月17日
③ モーターサイクル学科 2年
④ 大阪府
⑤ 島本高等学校
⑥ お洒落とゲーム
⑦ PS3
⑧ アパレルショップ
⑨ JMCに来るまではバイクをいじることができなかったけど、今では技術も身に付き全く問題ナシです!そして共通の友人もでき、休日はみんなでツーリングにいったりスノボにいったりとても楽しいです!!

⑩ JMCに少しでも興味のある人は、体験入学にぜひ参加を!
広報よりメッセージ
コメントで学校の宣伝をして頂き、サンキューです(笑)
それにしても、いつもいつもおちょけ(ふざけ)ている姿しか思い出せません(笑)
しかも、いつも"天童くん"と間違えるほど似てる・・・

ほら、似てるでしょ?(笑)
実は双子ちゃうの???
① 柏木 伸哉くん

② 1990年3月9日
③ モーターサイクル学科 2年
④ 奈良県
⑤ 法隆寺国際高等学校
⑥ 塗装、バイクのペイント、レースなど
⑦ ペイント!!
⑧ 独立して自分のショップを開いて、8耐の選手やGPライダーからペイントの仕事が入るようになりたい!
⑨ JMCに入学したきっかけは、中学校の頃から兄の影響でバイクに興味を持っていて、ペイントが一番やりたかった(楽しかった)ので、バイクのペイントや整備などを教えてくれる学校を探していたらこの学校をみつけました。もちろん、体験入学に参加し、とても楽しく興味が持てたので、この学校に決めました。
授業は、個性的な先生がいて楽しく、毎日とても勉強になることばかりです。頑張る生徒には惜しみなく応援してくれる先生ばかりだと思います。僕は、毎日とても充実した学校生活を送れました。。。

⑩ もう少しで卒業です。今までお世話になった先生方へは本当に感謝しています。ありがとうございました!
広報よりメッセージ![]()
柏木くん、君は特に思い出深いです。
1年生の頃から体験入学のお手伝いや"キャッツアイ"のペイントなどで、授業以外で関わる時間が多かった・・・。ここでは書けないくらい思い出は多いです。
2年は本当に早かったですね。
入学する前から持っていた、ペイントへの思いとそのビジョンがあれば、成功すると思います。
近い将来、私のヘルメットもお願いしますね。
FUNKYでCOOLなヤツを、いっちょ頼みます・・・
いつまでも「優しいカッシー」でいて下さい。。。
二級整備士学科
① 河北 克也くん

② 1990年3月22日
③ 二級整備士学科 2年
④ 兵庫県
⑤ 東淀川高等学校
⑥ 野球
⑦ ドライブ・・・かな???
⑧ 立派な整備士になって、みんなで店を開く!
⑨ 先生方は個性的な方が多く、楽しい授業です(笑)

⑩ スゴイ整備士になったる!
広報よりメッセージ![]()
撮影時にめちゃくちゃ照れていた河北くん。
「みんなと店を開く」とありますが、なんのお店ですか?
気になるな~(笑)
絶対、スゴイ整備士になって下さいませね。
① 杉谷 健太くん

② 1989年12月20日
③ 二級整備士学科 2年
④ 大阪府堺市
⑤ 伯太高等学校
⑥ クルマいじり、バイクいじり、鼻ほじり・・・
⑦ ドラゴンボールのガチャガチャ
⑧ 自分の店を持つこと!
⑨ 授業が充実していてとても勉強になる!先生がとてもいい人ばかりなので話しやすい!

⑩ 修学旅行をもう少し段取り良くして欲しかった・・・
広報よりメッセージ
2年生になって、学校のイベントにも協力的に参加してくれましたね。
聞くところによると、ドリフトはなかりの腕前だとか・・・
自分のお店とは、チューニングショップなのかな?
出店したら、ぜひ連絡下さい。
冷やかしに行きます。。。
ところで、修学旅行の段取りは悪かったですか?
確かに、タイトなスケジュールだったけどね~


こんな写真を見つけました(笑)
愉快だねぇ~
☆☆☆取材を終えて・・・☆☆☆
2年生にとって学生生活はあと数週間。
なんだかとても寂しい時期でもあります。
しかし学生たちのキラキラ光っている未来に向け、エールを贈ると共に、
その活躍に期待して、2009年度の「今月の学生」を終わりたいと思います。
次号はいよいよ新学期を迎えた学生達をご紹介します!
2010年度最初のページにご期待あれ!
誰が登場するかはお楽しみに
![]()
