寒くなってきましたね
いやーーー、やっと治りました、風邪。
ホントしつこかったですよ(><)
年始早々の2週間を彷彿とさせる風邪でしたね・・・
今回は熱、計りませんでした。高かったら
見た瞬間に『ぎゃー!ムリ!』ってなりそうだったから・・・
田村平熱低いんですよね!なんと35.7度!
だから36.9とかでも、結構しんどいんです。
でも周りからしたら、37度ないやんけみたいな。
39度なんて出そうものなら、もう・・・
小学校の時とか、しんどくて保健室行ってもなかなか帰らせてもらえなかったなぁ・・・
(昔は熱ばっかり出してた)
みなさんも風邪にはくれぐれも気をつけて!
今日は、超プライベートネタです。
田村はとっても食いしん坊で、美味しいものに目がありません!
先日友人に連れて行ってもらった(二度目)和食のお店・・・とっても美味しくて
大感動!
大好きな白子を天ぷら、しょう油焼き、ポン酢でいただきました。
白子づくしです!
その中でも絶品はポン酢!
そのお店は海鮮を中心に、旬の食材がどれも新鮮で、料理人さんの腕もかなりのもの!
白子も大きくてぷりっぷり!
噛めばとろ~り、濃厚で最高(韻を踏んでみた)!
かなり至福の時でした。

あと、以前にも書いたとおり、田村の父は大の釣り好き!
いつもは陸から釣るのを、今回は舟を出して行ったそう。
で、帰ってきたらコレですよ。

・・・釣りっていうか、もはや漁やん!
鯛にハマチにアジに・・・
すごっ!
手前のハマチさんは、数十分後にこうなりました↓。

すっごく美味しかったです^^★
『連れて帰ったら、きちんと美味しく食べる』のが、サカナの命に対する礼儀で、釣った人の責任』って父がいつも言ってます。
確かに!
まぁ私に関してはその心配はなさそうです笑☆
これから寒くなると、お鍋が美味しい季節になりますね^^
美味しいものたくさん食べて、元気に冬を乗り越えましょう!
ただの食いしん坊話で終わっちゃいました・・・

コメント
おめでとう~~~愛子さん☆
・・・アレ、 言い方おかしいコレ?
いや、 やっと治ってんからおめでとうでいいよねコレ(笑)
咳が続く風邪は ほんましんどいし 弱ってきますもんね・・・
とにかく治ってよかったです^^
それと、この店ってどの辺にあるんですか??
絶対僕もはまりそうな もうどっぷりはまりそうな店なんですけど(笑)
良かったら教えてくださいね!!
いや、 ぜひ教えてくださいね!!(笑)
てか お父様相変らずやりますねぇ~~~
釣りいったって知らんかったら 普通に朝の中央市場で仕入れてきたって思いますよコレぇぇぇ!!
あ~~~ 久しぶりに美味しい刺身が食べたくなってきた。。。
朝一からどうしましょこの気持ち><
投稿者: てつ | 2007年11月15日 09:49
ありがとうございます^^
おかげさまでなんとか無事・・・
完治でございます。
このお店、東三国です。
ただ、ちょっとばかりお値段はりますよ~・・・
あと、席数が少ないので、予約しとかないと入れないかもです。
お酒も召されるようでしたら、ちょっとお財布と相談されつつ、みたいな・・・
2回とも、ほぼ友人が支払ってくれたので(私はほんの少しです;汗)><
食いしん坊なので頻繁に行きたいんですけど、自分では
『今日はちょっと贅沢して、美味しいもの食べちゃおう!自分にご褒美!』
・・・って時しかムリかな・・
焼酎の種類もたくさんあったので、てつさんにはピッタリかもですね。
また行かれるようでしたら、お教えします^^
投稿者: 田村 愛子 | 2007年11月15日 11:54
久しぶりのコメントです。昨日高卒認定の試験が終わり、やっと落ち着きました!!
風邪無事治ったみたいですね!自分も平熱が低いので、気持ち分かります。。これからもっと寒くなると思うので気をつけてくださいね^^
刺身美味そうですね~。これは愛子さんが捌いたんですか?自分は料理ができないので、捌けるんなら凄いなぁと思います!自分はスーパーの刺身とかしか食べないので、釣ってきた魚は新鮮で美味しいんだろうな~と思いながら写真を眺めてました(笑)
投稿者: まこすけ | 2007年11月18日 14:40
>まこすけさん
コメントありがとうございます!
ってか、試験お疲れ様でした~!!!\(^0^)/
自信のほどはいかがですか??
まこすけさんならきっと大丈夫ですね♪
ホッと一息ですね^^
本当にお疲れ様でした☆よいご報告をお待ちしてますね♪♪♪
お刺身、本当に美味しいかったです^^
これは母親と私共同でさばきました。皮をむくのがなかなか至難のワザなんですよね・・・
もう片身は塩焼きにしたんですけど、こちらも絶品♪でしたよー^^
まこすけさんも大阪で一人暮らしとなると、節約のためにも自炊・・・料理覚えないといけないですね(^^)
簡単なお料理でよろしければいつでもお教えしますよ☆
きゅーーーっと寒くなってきて、平熱低い組には厳しい季節ですが、お互い風邪ひかないようがんばりましょう!!!
投稿者: 田村愛子 | 2007年11月22日 10:45